2016年02月16日

医療ビジネスの実態を知るにつけ健康のありがたみが身にしみる件

今日はこの本を紹介する。






医療ビジネスの闇 病気生産による経済支配の実態

あなたもうすうす気づいている
と思うけど、現代の医療が必ずしも
「患者の立場」によりそったものでは
ないということをこの本は明らかに
してくれた。

医療費は削減される一方の昨今、
薬代だけは高騰を続けている。

批判される医師や病院の背後に
そびえる巨大なシステム。

近代医療という大義名分のもと、
医療行為を独占し、かつ
システム化を進めた黒幕。

国境を超えた「金融-石油-農業・医療」
複合体が優先すべきは「医療ビジネス」であり、
患者ではないということを明らかにする。

筆者は我々一般市民が何の疑問も
持たず、「お医者さん」のいうこと
を無条件に受け入れることの危険性を
喚起する。

例えば、
・薬は急性症状緩和には役立つが、
 長期的に完治に導くものは1つもない

 とか

・新薬の臨床実験は援助の名で途上国で
 行なわれており、日本は属国ゆえに
 タミフルや子宮頸がんワクチンが
 押し付けられている

 とか





薬1.jpeg

・治療ガイドラインの薬剤選択は
 編集委員の多数決で決められ、
 エビデンス(証拠・証明)の欠片も
 なく、エビデンスの拠り所となる
 一流紙の掲載論文は資金供出する製薬
 メーカーの意向が反映してる 

 等々。
  

小◯方さんや、
理◯◯研究所なんて可愛い
もんだと思えてくる。

最も衝撃を受けたのが、
・医師は抗癌剤が効かないことを
 知っているので、自身が癌に
 なっても抗癌剤を受けない。

・そもそも複雑系が司る人体は
 近代医学で治療はできない
 という話しに至っては、
 衝撃どころか寒気を覚える。

著者は実際にクリニックを運営
しているれっきとした「開業医」で
あるにも関わらず、こんな本を
書いて大丈夫なのだろうか?と
心配してしまう。

発禁どころか、それ以上の妨害を
受けてもおかしくないが、
敵もさるもの、
妨害なんかしたら存在を認める
ようなものだし、実際に不利益を
被る脅威がない限りは
「医学界におけるトンデモ本」扱いで

誰も相手にしないんだろう。

俺は仙人さんに
・「医者は症状の緩和はできるけど
  完治させることはできない」
・「医者は専門職だから、自分の専門
  以外はビックリする程知らない」
・「医者は今おきている症状に対応
  してるだけで根本的な原因を突き
  止めることはしない」
・「病気は突然降ってくるわけじゃない。
  自分で病気にしてるんだから自分で
  治さなきゃ」

と普段から聞いてるので、
あまり驚かないけど、
この本を読むと怖くなる。

日本中の人達がこの本を読んで、
医療ビジネスの実態を知り、健康について
深く理解し「病気にならない身体」に進化する
しか彼らに対抗する手段は無いと
強く思った。

仙人さんの言葉を聞くべし!
↓↓↓↓


もっと見て
posted by やす at 14:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

今ある環境を生かす -おかれた場所で咲きなさい-


宇宙につながっているのは、
過去でもなく、未来でもなく
「今」のみである。

貴方の歴史を創っているのは
過去でもなく、未来でもなく
「今」のみである。

時間は過去から未来に流れて
いるのではなく未来から現在に
向かって流れている。


量子物理学の世界では、
未来が現在に影響を与えること
があるらしい。

とすると
「未来のありたい姿で今を生きる」
ことがとても重要だという
ことになる(のかなぁ)。


そういえば子供のころは、
スポーツとか遊びでは自分の
ヒーローに「なりきって」
遊んでいたはずだ。


そういう意味では「形から入る」
というやり方もあながち捨てた
ものじゃない。

それは何も難しい話
じゃなくて、
子供のころから自然に
やってきたことだ。

大人になってもスポーツを
するときは「誰かになりきる」
感性は重要だと思う。


仕事の場合、尊敬する上司や
その業界での有名人を「メンター」
として無意識に真似ていたりする。


それは「ミラーニューロン」と
いって人間は必ず誰かに
「影響されている」ことは
脳科学的にも証明されている。


そーいえば仙人さんは、
「自己イメージはあなたが
普段接している人全員の
イメージを混ぜ合わせて
シェイクしたものであって、
決してあなた一人で作り上げた
ものじゃないよ」と
言っていたな〜。


だから「将来のありたい姿(人)」を
イメージし、「今」に集中して
生きることが成功へのマインド
セットの最も重要な要素の一つ
なのではないだろうか? 

ということに想いをはせる。

おれは結構「環境適応力」には
自信があるんだけど、それは
「ミラーニューロン」機能が高い
ということかもしれない。


という意味では良いメンターを
選んでよい影響さえうければ
成功できるのかな。

俺の弱点は
「未来をイメージしすぎて
今をおざなりにしがち」
なところか。

というか、やらなければならない
ことを未来に「先送り」にしている
自覚がある。
確信犯だ。


自分の置かれている環境のなかで
足りないところを嘆いたり、
他人を羨んでみても確かに

「何も生まれない」。 


時間を無駄にしているだけ。

自分が置かれてる環境なんて、
自慢しようとも嘆こうとも、
上には上があるし、
下には下がある。


持っていない事を嘆くより、
「今持っているもの」に感謝し
誇りに思うようにしよう。

「おかれた場所で咲きなさい」
ってことだ。

突破口は「自分と向き合うこと」
でしか得られない。


「将来のありたい姿」をできるだけ
細分化し、それを実現する為の日常
習慣を構築する。

その為に具体的な方法を
「ルーテイン化」する。

「小さなことからコツコツと」だ。

将来の成功とそれを味わっている
自分をイメージしながら
地味な今に耐える。

例えば農家の人達は未来で美味しい
作物が成ることを想像して地味な
農作業に耐えているのだ。

いや「耐えている」なんて失礼だ。
きっと「楽しんでいる」んだろう。

そういう境地にたどり着かなれば
何事も成し遂げられないような気はする。

気はするけど。。。


自分のモチベーションを
自由自在にコントロールできれば
最強になるのにな〜と思う。

頑張れ、俺。

小さなことでも「確実にこなす」ことを
今年のノルマとしよう。

「例え下手でも
 やる価値があることはやり続けるべき」だ。

「末は大河となるべき川も
 しばし木の葉の下くぐるなり」だ。

↓↓↓この中で語られていることの5%だけ↓↓↓
↓↓↓自分のものにできたら成功できるのに↓↓↓



もっと見て
posted by やす at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

冷水シャワーじゃなくて冷温シャワーを始めてみたら、俺の肉体が。の件 その①

「冷温? 冷水の間違い
 なんじゃないの?」と
思っかもしれませんがが、
冷温シャワーのお話です。


 とあるきっかけは、
あるテレビ番組でメタボの
芸人コンビが2泊3日の滝行で
ダイエットするという話しで、


気温0度近い山中で、
食事はお茶と梅干しのみという
ほぼ絶食状態の中、朝夕2回、
計6回の滝行をおこなうという

「リアクション目当て」のイジメに
しか思えない企画であった。


案の定、その芸人コンビは
ダチョウ上◯か出◯哲◯なみの
リアクションで笑いをとっていたが、
当の本人達は「洒落にならん!」状態で
死にそうな顔をしていた。


見ている側からして
もちょっと可哀想に感じるぐらい。


だがしかし、二人の芸人を指導した
滝行マスターみたいな人は
一人涼しい顔で滝にうたれる。


曰く、「冷たい滝に打たれ、
身体に「命が危ない」という
危機感を与えることで、
本来人間に備わっている免疫力や
代謝機能がフルに活性化されることに
なり、ダイエットにも有効なのだ」
とのこと。


事実、その芸人達はたった一日で
みるみる精悍な顔つきに変わったように
見え、二日目の滝行は一切笑い無しだった。


終わってみたら、たったの二泊三日で
5Kg以上のダイエットに成功し、
「滝行スゲー!」みたいになってた。


というわけで冷水シャワーの効果を
まとめると面倒くさいので
↓↓↓こちらを参照いただきたい。↓↓↓↓


身体の免疫力や代謝機能が活性化
されることにも充分ピクっときたが、
なんといっても、「生殖能力があがる」
いうのに激しく反応。
たしかに男性の生殖能力向上に
「◯冷シャワー」がいいとかなり
以前から語られていたな〜。。と。

「俺もやってみようかなー」と思って
いた矢先、俺の肉体進化の師匠とも
いうべき仙人さん曰く、
「違う!冷水ではなく冷温シャワーだ!」
とおっしゃられた。

冷水じゃなく「冷温シャワー」だと。

10℃以下の冷水と45℃ぐらいの
ほぼ熱湯を1分おきぐらいに交互に
浴びるのだと。

「冷た!ちめた、ちめた、
ちめたーーーい!」が1分で、
次に
「熱っち!あち!あち!
 あっっっっちーーー!」で
1分だと。

これを交互に繰り返すのだと。

仙人さんいわく、
「この冷たい水と熱いお湯の
交互をやるというのをやって
ほしいのだ。特に病気の人と
いうのは積極的に
3、4回やったほうが良い。

なんでいいかっていうと、

身体中の血液の循環が

ものすごくよくなる。

冷たくすると血液が全部

心臓に向かうのだよ。

心臓マッサージとして。


そして熱くすると

今度は血液が全部全身の

末端に向かう訳だ。

だから血管マッサージ

みたいな感じになる。


全身の血管をもう

ギュッギュマッサージする、

パンプさせるという感じ

、だから栄養が

全部全身の細胞にまわる

という感じになる。


すっごく元気になるぞ。」らしい。


俺も早速やってみたのだが、

この続きは次回へ。。。。


以上


よろしかったらのぞいてみたください

 ↓↓↓↓

 肉体も頭脳もマインドも

 生殖能力も全て進化しませんか。


  

もっと見て
posted by やす at 16:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする