2016年02月10日

冷水シャワーじゃなくて冷温シャワーを始めてみたら、俺の肉体が。の件 その①

「冷温? 冷水の間違い
 なんじゃないの?」と
思っかもしれませんがが、
冷温シャワーのお話です。


 とあるきっかけは、
あるテレビ番組でメタボの
芸人コンビが2泊3日の滝行で
ダイエットするという話しで、


気温0度近い山中で、
食事はお茶と梅干しのみという
ほぼ絶食状態の中、朝夕2回、
計6回の滝行をおこなうという

「リアクション目当て」のイジメに
しか思えない企画であった。


案の定、その芸人コンビは
ダチョウ上◯か出◯哲◯なみの
リアクションで笑いをとっていたが、
当の本人達は「洒落にならん!」状態で
死にそうな顔をしていた。


見ている側からして
もちょっと可哀想に感じるぐらい。


だがしかし、二人の芸人を指導した
滝行マスターみたいな人は
一人涼しい顔で滝にうたれる。


曰く、「冷たい滝に打たれ、
身体に「命が危ない」という
危機感を与えることで、
本来人間に備わっている免疫力や
代謝機能がフルに活性化されることに
なり、ダイエットにも有効なのだ」
とのこと。


事実、その芸人達はたった一日で
みるみる精悍な顔つきに変わったように
見え、二日目の滝行は一切笑い無しだった。


終わってみたら、たったの二泊三日で
5Kg以上のダイエットに成功し、
「滝行スゲー!」みたいになってた。


というわけで冷水シャワーの効果を
まとめると面倒くさいので
↓↓↓こちらを参照いただきたい。↓↓↓↓


身体の免疫力や代謝機能が活性化
されることにも充分ピクっときたが、
なんといっても、「生殖能力があがる」
いうのに激しく反応。
たしかに男性の生殖能力向上に
「◯冷シャワー」がいいとかなり
以前から語られていたな〜。。と。

「俺もやってみようかなー」と思って
いた矢先、俺の肉体進化の師匠とも
いうべき仙人さん曰く、
「違う!冷水ではなく冷温シャワーだ!」
とおっしゃられた。

冷水じゃなく「冷温シャワー」だと。

10℃以下の冷水と45℃ぐらいの
ほぼ熱湯を1分おきぐらいに交互に
浴びるのだと。

「冷た!ちめた、ちめた、
ちめたーーーい!」が1分で、
次に
「熱っち!あち!あち!
 あっっっっちーーー!」で
1分だと。

これを交互に繰り返すのだと。

仙人さんいわく、
「この冷たい水と熱いお湯の
交互をやるというのをやって
ほしいのだ。特に病気の人と
いうのは積極的に
3、4回やったほうが良い。

なんでいいかっていうと、

身体中の血液の循環が

ものすごくよくなる。

冷たくすると血液が全部

心臓に向かうのだよ。

心臓マッサージとして。


そして熱くすると

今度は血液が全部全身の

末端に向かう訳だ。

だから血管マッサージ

みたいな感じになる。


全身の血管をもう

ギュッギュマッサージする、

パンプさせるという感じ

、だから栄養が

全部全身の細胞にまわる

という感じになる。


すっごく元気になるぞ。」らしい。


俺も早速やってみたのだが、

この続きは次回へ。。。。


以上


よろしかったらのぞいてみたください

 ↓↓↓↓

 肉体も頭脳もマインドも

 生殖能力も全て進化しませんか。


  

もっと見て
posted by やす at 16:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする